三鷹のココペリでダイエット

    今まで通りのダイエットじゃ痩せない理由!

    2021/02/02
    ぷちダイエット講座 2
    コロナ太り コロナ禍でのダイエット 今までと同じじゃダメ 活動量 300kcalダウン
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    またまた、久しぶりの更新になっちゃいました.....がっ!(笑
    コロナ太りという言葉が、完全に当たり前になっちゃっていますが
    昨年にも増して、今年に入ってからより一層、体重増加が止まらない方が急増中です!!(^^ ;

    で、ですね。
    今日、お伝えしたいのは以前からダイエットが必要だった方と、
    コロナ禍がキッカケで体重が増え始めた方とでは、頑張らなきゃいけない度が違う!
    とゆぅ〜事についでです。( ̄.  ̄;)エッ...!!

    どぉ〜ゆぅ〜事かと言うと....♪
    外出自粛などもあり、確実に以前とWithコロナの生活になってからでは
    日々の生活が大きく変化してる訳です。

    出勤してた方がリモートワークになったり。
    専業主婦の方でもスーパーに行く頻度や、当然、ママ友とのランチなども控えてますよね?!
    要は、殆どの方がかなり日々の活動量がDownしてるって事なんです。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

    1人辺り、平均して300kcal消費カロリーがDownしてると言われています。
    とゆぅ〜事はですよ!!

    d( ̄  ̄)イイコト?
    以前は太ってなかったけど、コロナ禍で体重が増え始めた方であれば
    食事のカロリーを意識したり、運動などでカロリー消費を頑張ったりして
    この300kcalの消費カロリーDownを、どうにか調整出来たとして体重維持です!
    痩せるんじゃないですよ、あくまでも体重が増えるのをストップ出来るレベルって事です!( ̄。 ̄;)オッ!!

    2594219_s.jpg

    次に、以前からダイエットに悩んでた方で、コロナ禍で更に体重が増えてしまっている方が
    痩せようと思ったら、調整しなきゃいけないのは300kcalどころじゃないって事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

    なので、コロナ前からダイエットに悩んでた方にとっては
    このコロナ禍の日々で痩せようとするのは、かなり頑張る必要があるって事なんですよね。
    Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

    しかも、活動量は落ちてるのに家に居る時間が長い分、食べ物に囲まれてますからね(苦笑
    以前よりも摂取カロリーが増えてる方も多いですから!Σ(=o=;)ギク!! 
    毎日、お菓子食べてる場合じゃないんですよぉ〜〜!!(笑

    で、特に注意して欲しいのがサイズです。
    筋肉が落ちて太ってる場合は、体重だけ見てたらそんなに急激には増えません。
    でもっ!!
    サイズはかなり肥大化してますからねっ(苦笑

    体重だけ見て『太ったけど、まだ2kgだ』とか安心してちゃダメですよぉ〜♪
    特に下っ腹、大丈夫ですか〜?
    パンツやスカートがサイズアウトしちゃってる人が多発してますからね!
    お風呂に入る時とかに、しっかり鏡の前でご自分の体型をチェックしてみて下さいね♪^^

    で、じゃぁ〜どぉ〜すればいいのぉ〜〜?!(┯_┯)
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    Comments 2

    There are no comments yet.

    Tacchi♪

    To カーテン 通販さん

    わぁ〜!返信が遅くなっちゃってスミマセン!
    コロナ禍になってから、本当に同じ状況の方が増えています。
    勿論、運動はしないよりした方が良いのは当たり前なんですが、
    『運動』という事に拘らなくても、活動力を増やす努力をするだけでも変わりますよ♪^^

    今まで自転車を使ってた距離を歩いてみるとか
    バス停1個てまえで降りて歩くとか、
    クイックルワイパーに頼らず、床を雑巾で拭き掃除するとか(笑

    冗談ではなく、本当にこういった事でも活動量は変えられますからね〜♪
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    やっていますので、良かったら活用して下さい♪^^

    2021/03/06 (Sat) 17:45

    カーテン 通販

    新型コロナウイルスの影響で、外出の機会が少なくなり、運動不足で体重が増えてしまいました。

    2021/02/22 (Mon) 11:31