三鷹のココペリでダイエット

    太らない為のポイント自分ルール♪

    2020/05/14
    ぷちダイエット講座 2
    ダイエット 太らない為のポイント 自分ルール ダイエットコーチの私が やってる事
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    今日の自分ルールプチ講座では
    ダイエットコーチである私自信が太らない為
    実際にやってる事を書きますから、良かったら参考にして下さいねっ♪(⌒ ⌒)b
    ちなみにタイトルには太らない為のルールと書きましたが、これはダイエットの為のルールともイコールです!

    さて、細かく説明まで書いちゃうより私がやってる事をダァーーっと書く方が
    読みやすいし分かりやすいかと思うので、先ずは書いちゃいますね!v(。・・。)イエィ♪
    これは、あくまでも私の自分ルールです!

    ★ 朝は栄養シェイクのみ
    ★ 水は1日2ℓ以上飲む
    ★ 体組成計には毎日乗る
    ★ 基本、食間にお腹が空いたら栄養シェイクを飲む
    ★ お菓子は2日続けてとか連チャンで食べない
    ★ お菓子は見えない場所に必ず閉まっておく
    ★ お菓子を食べる時は1個ずつゆっくり味わって食べる
    ★ 体重が1kg増えたら即座にダイエットプログラムをやる(体脂肪が増え筋肉率が落ちてた場合)
    ★ 食事は良く噛んで、ゆっくり食べる
    ★ 汁物 → 野菜から食べ始める
    ★ 夕飯は発泡酒1本でオカズを食べてご飯は1杯しか食べない
    ★ 座ってる時、立ってる時、歩いてる時、姿勢を意識する
    ★ 歩く時は後ろ足のを伸ばしきって歩く
    ★ 毎日と決めてないが思い立ったらスクワット
    ★ お風呂上がりは必ずで自分の身体を直視する

    my-todo.jpg

    まぁ、こんな感じです♪(⌒ ⌒)b
    『げっ!!!そんなにイッパイ?!』(◎-◎;)!!
    と思うかもですが、私にとっては既に当たり前ルールというか、ルールというより
    意識する必要がない習慣になっちゃってるので、別に何の苦もありません♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

    ただ、正直に言うと私は基本早食いなので(苦笑
    良く噛んでゆっくり食べる事だけは、今でも毎食、意識してないとやらかします!ポリポリ (・・*)ゞ
    後、一応誤解のないよぉ〜お風呂上がりの鏡チェックについて書いておきますが♪
    私はナルシストではありません!(笑
    あくまでも、体型チェックです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

    ダーーーーッと書きましたけどね、これを真似しろって言ってる訳ではありません。
    前のBlogにも書きましたが、自分のマインドの問題なので
    私は自分の体型を崩したくないので、その為の調整としてこれらをやってるって事です♪^^

    栄養シェイクに関しては、ココペリのプログラムに導入している物なので
    皆さんのお手元にはないですが、それ以外の部分はやろぉ〜と思えば誰もが出来る事です。

    ココペリのお客様達の場合、ダイエットも順調でルールが必要ない方には特にルールを定時しませんが、
    ルールが必要な方には、私がルールの提案をして結果的には自分でルールを作ってもらってます♪
    人によって必要なルールのポイントも違いますからね!^^

    とゆぅ〜訳で、自分ルールが自分で作れる人は、是非、作ってみて下さいねっ!(^_-)-☆


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    Comments 2

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    Tacchi♪

    Tacchi♪

    たけおさんへ

    コメント有難うございます♪
    筋トレも運動もとても良い事ですが、
    ダイエットに悩む方の多くは筋トレも運動も続きません(笑
    日々の習慣の積み重ねで人は太ってしまうので、
    誰もが簡単に太る習慣を太らない習慣に変えていければ
    皆さんダイエットには悩まないんですけどね♪^^

    2020/05/19 (Tue) 01:36

    たけお

    習慣って大切ですね

    ダイエットと言えば、筋トレとかのイメージしかありませんでしたが、
    ゆっくり食べるとか、鏡をしっかり見るとか、普段の生活でできることが大切だと思いました。
    素敵な情報をありがとうございます!

    2020/05/18 (Mon) 17:12
    Tacchi♪
    Admin: Tacchi♪
    ★ 肥満予防健康管理士
    ★ JOPHダイエットアドバイザー
    ★ Bodyメンテナンスインストラクター
    ★ Ear Art Therapy - セラピスト
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