三鷹のココペリでダイエット

    コロナ太りを止める第一歩!

    2020/04/18
    ぷちダイエット講座 0
    コロナ太り 筋力低下 アドバイス 方法 食べ過ぎ 運動量 消費カロリー 摂取カロリー
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    今日はコロナ太りをストップする為のプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

    今、私達の生活は急激に変化してますよね!
    今まで、上手に体重をコントロール出来ていた人でさえコロナ太りしてしまっている方が多いです。
    これは、ココペリのお客様でも同様なんですよ!(^^ ; 

    とにかくずっと家族が居るから自分のペースが狂ってしまっていたり、
    1人暮らしの方等でも、テレワークになって自宅にずっと居るので食べる事に走ってしまったり。
    人によって状況は様々ですが、少なからずとも今までとは違う日常になってるのは確かな訳です。

    そして、ちょっと心も不安定だったり.....ね♪^^
    この急激な日常の変化に、私達はまだ対応が出来ていないのが現状なんです。

    なので、あえて痩せるではなくストップと書いたのは
    先ずは、体重が増え続けてしまってる現状をストップする事から!
    とゆぅ〜段階が必要だな......と♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

    そこで、先ずチャレンジして欲しいのが食事量見直しです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
    今、ほとんどの方が確実に日々の活動量(運動量)が落ちてるのに
    ストレスとか色んな理由から、食べる量やカロリーは俄然増えてしまってます!!Σ(=o=;)ギク!! 

    toomuch.jpg

    なので、先ずは太り続ける事をストップさせる為にも食事量を冷静に見直して下さい!

    その為に有効な方法として、を飲む事!
    どぉ〜しても水を飲む事を忘れちゃう、とゆぅ〜方は腕にカラフルなゴムやシュシュを付けて
    それを見たら『あ、そぉ〜だ水!』と思うよぉ〜に工夫してみましょう♪^^
    最低目標は1日で2ℓですよ!

    次に、食べ過ぎを防ぐ為にもいつも以上に良く噛んでゆっくり食べる事。
    この状況下で一番、皆さんが口に入れる頻度が上がっちゃってるのが炭水化物糖質です。

    d( ̄  ̄)イイコト?
    朝も昼も炭水化物を食べてるなら、せめて夜だけは炭水化物をカットしてオカズのみを実施っ!!
    時間を持て余してる人なら、足の筋力を落とさない為&気分転換にウォーキングしてみる♪

    痩せる為には消費カロリーより摂取カロリー少なくする必要がありますが、
    今の皆さんが目指すべきは、摂取カロリーと消費カロリーをせめてイコールのレベルにする事です!
    動いてないなら摂取カロリーを少なめにするか、摂取したカロリーを消費出来るくらいは動く!(笑

    私にしては珍しく決して厳しい事は言ってませんよ(笑
    ほんのちょっとの意識や時間の使い方、アイデアで出来ちゃう事ですから頑張ってみて下さい♪
    もっとしっかりプランを組んで欲しい、とゆぅ〜方は
    今はココペリで1回のみオンラインサポートも受け付けてますからね!v(。・・。)イエィ♪


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