三鷹のココペリでダイエット

    何故ダイエットに水が必要か?!

    2020/03/22
    ぷちダイエット講座 0
    ダイエット ダイエットと水 関係 水の効果 新陳代謝 デトックス 便秘改善 むくみを取る
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    今日は、ダイエットが必要な理由についてのプチ講座です♪

    痩せたぁ〜〜〜〜い!!“o(><)o”ジタバタ!!
    と叫んでいる割に相変わらず水の重要性を理解していない方は、心して読んで下さい(笑
    水の重要性、水とダイエットの関係については過去にも散々書いていますが
    タンパク質は特に大切なので、何度でも書きますっ!!( ̄ー ̄)vブィ

    水を飲む事での恩恵はダイエットの為以外にも沢山ありますが
    敢えて、ダイエットに関連する効果という書き方をすると.....♪

    1)新陳代謝がUP
    ダイエットで老廃物を輩出する事はとても大切ですが、水分量が少ないと老廃物を輩出する働きが滞ります!
    老廃物が溜まってしまう事で新陳代謝は悪くなる!
    水をしっかり摂取する事によって血流を良くする事でデトックス効果・老廃物の排出がUP!
    それらが全て新陳代謝をUPに繋がり、結果的に脂肪燃焼パワーもUPするとゆぅ〜事です♪^^

    2)便通を良くする
    ダイエットを成功させるには同時進行で便秘改善も必須です♪
    便秘の人の多くは水が足りてない理由での便秘さんが多いですから、便通を良くする上でも水は必須です!

    3)栄養の吸収が良くなる
    以外と皆さんが知らないのがココですねっ♪
    せっかくバランスの良い栄養を摂取してもそれらが、しっかり身体に吸収されなければ意味がありません!
    小腸で吸収された栄養は血液を通って身体の隅々の細胞に運ばれます。
    水を飲んでないと血液はドロドロに....逆に水を飲む事で血液のサラサラ度がUPされますから
    栄養を体中に運ぶ為にも、水が非常に重要な役割を果たします♪(⌒ ⌒)b

    diet-water.jpg

    4)むくみを取る
    今だに水を多くのむと浮腫む....と信じてる方がいらっしゃいますが真逆です!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!
    むくみに悩む方の多くは(ご病気の方などは別)水が足りてないが為に、身体がわずかな水分を
    必死に溜め込もぉ〜としちゃう事が原因で浮腫みます。
    身体に必要な水分が体内に行き渡れば、余分な水分は下から出ますから
    しっかり水を飲む事で浮腫みを解消してスッキリBodyに近づけます♪o(* ̄o ̄)○ グッ

    5)食べ過ぎを抑制する
    脳は“乾き”と“空腹”の違いを判別出来ません。
    乾いて水が必要な場合でも私達が感じるのは「お腹空いた、なんか食べたい」なんです!(00;)エッ!!
    身体が水分を必要としてるだけなのに、空腹と勘違いしてお菓子とかを食べてる事が実は多い!!
    そういった不必要な過食を抑制する為にも、身体を水分不足にしないのが大切です。
    お腹が空いたと感じた時には、迷わず先ずはコップ1杯の水を飲みましょうね♪^^

    6)体温がUP
    水を飲む事で基礎代謝が上がります、それによって体温もUPするんです♪
    体温が上がる事でも脂肪燃焼パワーはUPするのです!( ̄。 ̄)ホーーォ

    7)肌がキレイになる
    シワがれて醜く痩せたい!....と望む方は居ない筈っ(笑
    水を飲む事で肌の細胞1つ1つが潤い、確実にお肌はキレイになります!

    ザッと書くだけでも、これだけの良い効果があります♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!
    でも、ダイエットだけじゃなく健康面という意味でも水が及ぼす恩恵を本気で書こうと思ったら、
    こんなモンじゃ済みません!(苦笑
    1)に纏めて書いちゃった事だけでも、もっと細かく山ほど書けちゃいます!^^;

    とにかくですねっ(笑
    ダイエットしたいと思ってるのに、今だに最低2ℓすら水を飲めてない方は
    心を入れ替えて、今日から他の飲み物を飲む暇があったら水を選択して飲んで下さい!Σ(=o=;)ギク!! 

    ちなみに、水に関しては東洋医学西洋医学では考え方が真逆です!
    そして、水の温度に関しても常温・白湯・冷たい水、それぞれの温度を推奨してる専門家が居たりします(笑

    私がいつも、このBlogで書いてる事はただ単に聞きかじった事を書いてる訳ではなく。
    19年間の私のコーチング人生の中で栄養学の博士や様々なドクター陣から学んだ事
    それを元に、ココペリの中で実践して来たコーチングによる結果をキチンと踏まえて書いていますからね♪

    ココペリで推奨しているのは、健康を守る為には最低でも1日2ℓの水。
    ダイエット成功の為には、体重によって必要な水分量は異なりますがザックリ言えば3ℓ
    水の温度に関しては、自分が飲みやすい温度でOKと言ってます♪(^_-)-☆

    但し、あまり内臓を冷やしてしまうのは良くないので冬に冷たい水を大量に飲む事は推奨してません。
    後、飲み方として一気飲みも推奨してません!( ◎- ◎ )b
    1日を通して色んなタイミングでのチョコチョコ飲みを推奨しています♪

    はぁ.........ホントに水の事を書き出すとキリがないので!(^^ ;
    今回は、この辺にしておきます(笑


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