三鷹のダイエットClub☆ココペリでダイエットをサポートしてます♪

    水分量への意識!

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    今日は過去にも何度も書いている内容ですが
    改めて、水分量についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

    今年の夏は本当に猛暑で、熱中症にも十分な注意が必要です!(。・"・。)フゴッ!!
    私のサロンでは、ダイエットしたい方が圧倒的に多いので
    ダイエットと水にも大きな関係がありますから、とにかく水をしっかり飲む事を日々レクチャーしています。

    1日2ℓは水を飲む!
    これは、いつも私が言っている事ですが、となると話は別です!!
    夏はをかきますから、普段よりもう少し頑張って水を飲む事が大切です♪( ̄。 ̄)ホーーォ。
    更に、もう1つ大事なポイント!

    それは、身体の大きさによって必要な水の量は異なる、という事です。
    当たり前ですが、小さな子供と大人では、必要なタンパク質の量だって異なりますよね?
    お水だって同じなんです。( ・・ ) フムフム♪

    体重50kgの人と80kgの人では、必要な水分量も異なります。
    当然、80kgの人は50kgの人よりも多くの水が必要なんです!( ̄.  ̄;)エッ!!

    ちなみに、体重別の必要な水分量については、過去のBlogに書いているのでコチラをご覧下さい♪

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    私のサロンでコーチングを受けてる方々は、冬でもいつもを持ち歩いてる方が多いですが、
    まして今は猛暑ですから、水を持ち歩くのは必須ですよねっ♪
    重いしっ......。(ーー;)
    とか言ってないで、健康の為にもダイエットの為にもお水をしっかり持ち歩きましょぉ〜(笑

    水に味がない事で飲み辛さを感じてる方は、レモンを入れてみたり
    ミントの葉っぱを入れてみたりして、少し工夫をしてみて下さいねっ♪^^
    勿論、炭酸水でもOKですよ!

    そして、水分摂取の際の注意点も忘れないで下さい♪
    勿論、私も喉が渇いている時には多少一気飲みもしちゃいますが、
    基本的に、沢山水を飲まなきゃ....の思いで一気飲みをする事は全くお勧めしません!

    は1日という時間を十分に使って、
    色んなタイミングでチョコチョコ飲む事を意識して下さいねっ♪v(。・・。)
    そして、寝る直前までガバガバ水を飲まない事ぉ〜!
    寝ている最中に何度もトイレに起きる羽目になり安眠を妨害されちゃいますからねっ(苦笑

    良い睡眠をとる事も健康 & ダイエットにはとっても大切ですから♪(^_-)-☆

    .....と、最後に余談、いえ....正しくは弁解ですがっ(笑
    今月は本当にまともにBlog更新が出来ておらず本当に面目ないですっ!!( ̄∇ ̄;)
    ちょっと事情がありマジで今やる事がてんこ盛りなのです。

    でも、この状態も後1〜2週間で一段落する予定なので
    そうしたら、またいつものペースでBlogも書ける筈ぅ〜〜〜〜〜〜!!“o(=^ ^=)o”

    ってな訳で、最近はプライベートで慣れない事にチャレンジ中でドタバタしていますがっ
    私もしっかり水分補給しながら頑張ってますので、
    皆さんもしっかり水分補給しながら、この猛暑を乗り切って下さいね〜〜♡^^


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    予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

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