三鷹のダイエットClub☆ココペリでダイエットをサポートしてます♪

    代謝を上げるストレッチ♪

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    ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


    今日は、三鷹 & 吉祥寺で行っている
    ダイエットチャレンジ・サークルの話題です♪

    最近は、ダイエットサークルの中で
    食生活のアドバイスの前に、簡単なストレッチTimeを入れてみてるんです!( ̄、 ̄) ヘェ~♪

    以前のブログ、簡単に代謝を上げるコツでも書きましたが
    肩甲骨の回りをほぐしてあげる事で、
    代謝も上げて、脂肪燃焼のパワーをアップさせる事が出来るのですよ♪ (⌒ ⌒)b

    サークルの内容は食生活を見直して行く事がメインですから
    食生活のアドバイスが毎週あるんですが。

    サークルに来て、計測をし終わったら食生活や栄養面のアドバイスの前に
    ちょっと代謝を上げましょう!.......って感じです♪^^

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    いつもは、私が写真を取ってるので自分が写ってる写真って
    先ず、ないんですが(笑
    今回は珍しく私が写ってる写真です♪
    ストレッチのコーチングしてるのが、私ですよぉ〜〜ん♪v(。・・。)イエィ♪

    ダイエットサークルは基本、運動のアドバイスはしますが、サークル内での運動はしません。
    という形でやっていたので
    『運動は苦手〜〜〜!!』“o(><)o”

    とゆぅ〜方が殆どなんですよ!
    最近、やっているのはホントに簡単なストレッチだけなんですが(しかも4〜5分)
    それでもかなり、ヒーヒーフーフーな方がいらして、和やかなムードでメッチャ楽しいですっ(笑

    良く、ダイエットサポートClubとダイエットサークルと『どぉ〜違うの?』
    と聞かれるんですが、サークルはサークルですっ(笑

    決まった曜日決まった時間に集まって
    皆で計測したり、食事内容を報告し合ったり、食事面のアドバイスを受けたり
    とにかく目標体重に向けて、楽しく頑張る為の色んなルールも取り入れてます♪(・・)フムフム♪

    それに対して、ダイエットClubの方は
    勿論、計測もしますし、食事面のアドバイスもしますが
    Clubのメンバーさんは、自分が来れる曜日や時間にClubに通って来る♪
    且つ、サークルに比べるとマンツーマンサポートに近いサポート体制。
    って感じです♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

    1人でダイエットに悩んでる方は、サークルでもClubの方でも、
    自分に合ってる.....って思う方に、とにかく気軽に遊びに来てみて下さい♪o(⌒0⌒)o


    オーダーメイドDiet Clubでは
    健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
    一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・に遊びに来て下さい♪^^

    ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
    三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

    三鷹に来られない遠方の方はコチラ♪


    2 Comments

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    Tacchi♪

    世羅美さんへ

    正直、何事もしっかり自分1人で頑張って続けられる方は
    意思が強い方なので
    サークルやClubに来なくても、自分なりに何らかの結果を出せるんですっ(笑

    ダイエットサークルやClubに来てる方は
    散々、1人で色々やってダメだった......。(T_T)
    だから、サポートが必要!

    ....って思って、いらっしゃる方が殆どなので
    誰にでも出来る簡単なやり方でないと、結果が出ないのですぅ〜(笑

    世羅美

    (1)短時間で変化+(2)高効率のアプローチの与える良い影響

    Tacchi♪さん、こんにちは。

    >ダイエットサークルは基本、運動のアドバイスはしますが、サークル内での運動はしません。
    >という形でやっていたので『運動は苦手???!!』“o(><)o”

    効果が貴女にも見えないとやる気が出ないもので、そのためにも(1)短時間で変化が見えた方が良いと考えます。
    そして、そのために必要なことは(2)高効率のアプローチになると考えます。

    (1)女性は忙しいので5分~10分が毎日続けられる時間の限度と考えています。
    5分~10分なら無理やりでも作り出せるかもと言う時間です。

    ⇒Tacchi♪さんの言われる(しかも4?5分)ってのが私もベストな選択と考えますよ。
     これならお家に帰ってからでも続けられる(ハズ???)。

    (2)こどもの勉強と同じで。時間をかけても結果が見えないと、やる気なし子になっちゃうんです。
    塾の先生やっていたころに考えていたのが自分の生徒には勉強を教える前にやり方を教えることを率先してやっていました。

    ⇒(画像から拝見すると)僧帽筋(そうぼうきん:人間の背中の一番表層にある大きな筋肉)と大胸筋(だいきょうきん:人間の胸部の大きな筋肉)にアプローチをかけているようなので一番効果的に刺激をかけています。

    (1)短時間で変化+(2)高効率のアプローチの与える良い影響また別の機会にサシでお話したいですね。