三鷹のダイエットClub☆ココペリでダイエットをサポートしてます♪

    痩せバランスで体を変える♪

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    食べ物チョイスとバランスを変えれば
    極端に食事量を減らしたりしなくても
    太る一方だった体を痩せる体に変えていく事が出来ます。  

    今日はこの痩せる体になるコツについてのプチ講座です♪^^

    ダイエットに悩む多くの方は
    ちょっとダイエットを難しく考え過ぎてると感じます。
    もっとザックリした考え方でも
    ダイエットを成功させる事は出来ます♡


    ■食べ物を2つに分けて考える

    分かりやすく言うと
    口に入れる全ての物を同じ食事と捉えずに

    ・口に美味しい食べ物
    ・体に美味しい食べ物

    ザックリ、この2つに分けて考えるんです。
    例えば。。。

    揚げ物や油っぽいお肉、ラーメンやたっぷりの炭水化物、勿論、お菓子類も
    こういった物は脂肪を増やす口に美味しい食べ物。

    一方、魚や豆腐、脂身のないお肉などのヘルシーなタンパク質や野菜
    こういった物は体に美味しい食べ物。

    太ってしまう方は
    とかく口に美味しい物をバランス的に多く食べていますから
    それを、体に美味しい物のバランスをグッと多くして
    今までよりも口に美味しい物の量を減らしていく!
    という感じです♪

    ヘルシーな食事


    ■脂肪になる物と筋肉になる物

    口に美味しい物はとかく脂肪を作ります。
    それに対して、体に美味しい物は筋肉を作る。
    こんな風に覚えてしまっても良いですよね!

    但し、脂肪を作る物だとしても
    それを抜くのではありません。

    体に美味しい方の食べ物の量を増やして、
    あくまでも、口に美味しい方は抜くのではなく量や頻度を落とすという意味です。

    いつもいつも言ってますが
    ダイエットは何かを抜くのではなく食べる物のチョイスとバランスを変える事。

    ダイエット中だってケーキを食べたって良いんです♪
    でも、今まで週に2〜3回食べてたなら6日間頑張ったご褒美として週に1回にするなど、
    頻度を落として楽しみます。

    但し、、、

    既に蓄えてる脂肪を燃やして痩せたい訳ですから
    いくら、体に美味しい物のバランスを増やすと言っても
    食事の全体量が、あまりにも食べ過ぎていたら痩せませんからねっ(苦笑

    あくまでも、食べ過ぎはしないように
    良く噛んでゆっくりと食べる事を意識して下さい。^^


    ■NGフードを作らない

    これも繰り返しお伝えしてますが
    ダイエット成功の為の大切なポイントの1つはNGフードを作らない事です。

    自分が一生食べなくても別に全然OK!
    そう思う物ならNGにしても構いませんが(笑

    そうでないなら、太る物だとしてもそれが好きなら
    NGにするのではなく、
    太る頻度でそれらを食べてた習慣を、太らない頻度に抑えられるよう習慣づける事が何よりも大切なんです♪

    実際、私がサポートしているダイエットプログラムでは
    NGフードは一切ありません。

    それでも今までに800人以上の方がダイエットに成功している訳ですから、
    太る物を怖がって無理に遠ざけるのではなく
    好きな物とも上手に付き合いながらダイエットして行きましょう!


    ■最後に。。。つぶやき

    食べ物を2つに分けて考える!
    先ずは、食事量を落とす前にこれを実践してみましょう。

    それでも数値が動かない方は
    全体量をもう少し、控えめにしてみて数値の動きを見る。

    くれぐれも体重だけを見て一喜一憂しないで下さいね!
    体脂肪が落ちている事、筋肉率が落ちてない(UPしてる)ココを確認して下さいね。




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