三鷹のダイエットClub☆ココペリでダイエットをサポートしてます♪

    確実に痩せる安全なダイエット

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    今日は巷に溢れる流行りのダイエット情報の危険性と
    確実に痩せる安全で正しいダイエットについて書きたいと思います。

    久々に、ちょっと長い内容になると思いますが、
    ダイエットに悩んでる人は、是非、最後まで読んで下さいね。^^

    具体的な内容に入る前に
    少しだけお伝えしたい事があります。

    私には1歳年上の従姉妹がいました。
    彼女は中学生の頃からダイエットに悩んでいて
    リンゴダイエット、キャベツダイエット、ゆで卵をひたすら食べるダイエット...etc

    一品ダイエットは勿論の事、流行りのダイエットは一通りやってました。

    彼女のダイエットは20代でも永遠と続き
    出産後の体重を戻そうとダイエットを再開した結果、拒食症となり
    30代という若さで幼い子を残してこの世を去りました。

    これは、私がダイエットコーチの仕事を始める前の出来事ですが、
    やり方次第で大きく健康をも左右してしまうのがダイエットです。


    ■他人ごとではないダイエットの危険

    実際に、私の所には従姉妹同様、
    中学生の頃からダイエットとリバウンドを繰り返した結果
    拒食と過食を何度も繰り返すようになり
    まだ20代なのに2年近くも生理が止まってしまった女性からのSOSも来たりしています。

    この女性の場合は、Blogがキッカケで私を見つけてくれたので
    オンラインサポートで3ヶ月で生理も戻って来て、健康な状態に戻る事が出来ました♪^^

    ダイエットで健康を害してしまうのは
    決して特殊なケースではなくて、誰にでも起こりうる事なんですよね。


    ■いい加減なダイエット情報に惑わされない

    インターネット上に溢れてるダイエット情報の多くは
    一時的に体重を落とす事にしか着目してません。
    ダイエット後にあなたがリバウンドに苦しむかどうかはお構いなし!が殆ど。

    結果、リバウンドすれば苦しむのは本人です。

    更に、SNSの普及でダイエットの指導歴もない
    ダイエットの基礎を正しく学んだ事もない人(ネット情報をかき集めただけの人)が
    インフルエンサー的に発信しているダイエット情報も星の数ほどあります。

    ネットから拾って来た不確かな情報を
    いかにも正しい知識のように配信するのは、本当に辞めて欲しいですが、、、、^^;
    今の時代、それを防ぐ術はないですからね(苦笑

    バランスの良い栄養


    ■安全で確実に痩せる正しいダイエットとは

    今も、これからも、あなたは多くのダイエット情報を目にすると思いますが
    ダイエット中だからと言って、何かをカットしたりする事自体
    正しいダイエットではありません。

    6大栄養素(タンパク質・炭水化物・ビタミン・ミネラル・脂質・食物繊維)というのは
    健康な体を作る(守る)為の必須栄養素です。

    ダイエット中だからと言って、抜いて良い必須栄養素はありません!

    それらの何かを「抜け!」と言ってる時点で
    そのダイエット法は健康に向かっていけるダイエット法ではない、と理解して下さい。

    徹底した糖質制限も、炭水化物抜き油抜きダイエットも私は一切、推奨しません。
    (ファスティングダイエットも同様)
    理由は、6大栄養素をカットしないという意味だけではありません。

    これらを一時的にでも抜けば、体重は落ちますが
    太る原因の根本を解決出来てないまま、太る要素を一時的に抜いただけなので
    また摂り始めればリバウンド必須だからです。

    確実に痩せて、安全で、より健康になれて若さも取り戻せる。
    あまりにも美味しい言葉が並んでいて
    夢のように感じるかもしれませんが(笑

    これが本来、正しいダイエットで得られる結果なんです♪

    では、どうしたら良いのか?
    6大栄養素に含まれる物は、一切抜きませんが
    太りやすい物の接種量を落として(摂り過ぎないようにする)摂るべき物をしっかり摂る。

    要は、太る方向にばかり行っていた食べ物の接種バランスを
    痩せる方向に向かうバランスに調整する、という事です。

    炭水化物と脂質は抜きませんが、摂り過ぎれば脂肪になるだけなので
    摂り過ぎないように摂取量を落とします。
    それに対して、タンパク質と野菜はしっかり摂る。

    ただ、総カロリーを無視は出来ません。

    いくら炭水化物や脂質を摂り過ぎないよう意識して
    タンパク質や野菜を意識してしっかり食べていても
    1日で自分が燃やせる消費カロリー以上に食べ過ぎていたら、なかなか痩せません。

    カロリーオーバーを防ぐにはやはり、
    焼き魚・シーフード・豆腐や納豆・鶏の胸肉やささみ・無糖のヨーグルト・茹で卵...など
    極力ヘルシーなメニューを意識する事は必要です。

    筋トレ


    ■ただ痩せたいだけなら運動は必須ではない

    これも、私がいつも言ってる事ですが
    運動はとても良い事です!
    健康の為にも、体の為にも適度な運動はしないより確実にした方が良いのは当たり前。

    でも、ダイエットには運動が必須か?!
    と聞かれたら私はハッキリ『NO』と言います。

    但し、ボディメイクをしたい場合は別です。
    ダイエットしつつ、腹筋を割ったり、とてつもなくボンキュッボンのBodyにしたいなら
    筋トレ必須になりますが(笑

    ただ、脂肪を落としてキレイなBodyラインで痩せたい♡
    という方は、食事のバランス調整で十分に完了出来ます!

    無理に苦手な運動をしなくても
    食事バランスの調整で、しっかり筋肉率を上げながらのダイエットが出来るからです♪^^

    ダイエット成功の為の重要な鍵の一つは
    ストレスになる事をしない事!

    運動が好きな人なら、ウォーキングや軽いエクササイズなど
    適度な運動をダイエットと組み合わせるのは、とても良い事ですが
    もし、運動がとにかく苦手で嫌いなら無理にしない事です。

    続けられない事を選択した時点で
    ダイエットのゴールテープを切れない事が確定しちゃいますからね。^^


    ■最後に...つぶやき

    今日は、久々にガッツリ目のBlogとなりましたが
    私はダイエットのコーチングを始めて23年になります。

    ダイエットは何かを抜くではなく
    あくまでも食事(栄養)バランスの調整だ、という事。
    痩せる為に運動は必須ではない事。

    これらは全て、多くの方のダイエットをサポートして来た上で
    自信を持ってお伝えしています!

    今でもふと
    従姉妹がダイエットに悩んでいる時に
    既に私が正しいダイエットの知識を持っていたら
    彼女の人生は変わっていたのかな、、、

    と思ったりもします。
    全ては“たられば”だし、過去は変えられませんが

    彼女のように、長年ダイエットに悩み苦しんでる人が
    このBlogキッカケでも、何キッカケでも良いので
    私を見つけてくれたらな....と思っています❤︎

    私は東京の三鷹市でダイエットのコーチングサロンをやっています。
    三鷹だけでなくオンラインサポートは全国対応で実施してますから

    もうダイエット1人じゃ無理、、、
    誰かの助けが欲しい、、、

    と思い悩んでいるなら
    一度、ココペリ(私のサロン)のHPからカウンセリングにお申込み下さい♪
    遠方の方はオンラインカウンセリングもありますのでご安心を。^^

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